根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2018/02/28

よみがえる記憶


今日は東京商工会議所(東商)の中野支部を訪問した。



これから1年間、毎月開催するセミナー

『シニアを活かす目のつけどころ』の後援をお願いした。



担当者と話をしながら、ふと思い出した。



今から15年ほど前、僕は大阪商工会議所(大商)

毎週のように出向いていた。




大商は当時、全国の商工会議所に先駆けて最大規模の

ビジネスモールをネット上に
持っていた。



僕の会社は、商流をネットに乗せる数少ない実例として

紙のネット取引市場を運営していたので、
大商と提携して近畿圏をまわった。

最初の1年は出張が30回を越えた。



新しいことをするときは自分ひとりでやろうとせず、

できるだけ動きまわり、
広く仲間を募る。



15年前は「商流をネット上に」で大商からだったが、

今回は「シニアの力を社会に」で東商中野支部から始まる。



よみがえる記憶が、いま、自分をワクワクさせている。


 

PAGE TOP