根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2017/11/07

マロンのロマン


先週末、『丸ノ内農園』という東京駅前の道路300mぐらいが

農業に関連した出店がならぶマルシェのようなイベントがあった。



東京駅前なのに牛も数頭いるのが驚きだ。

このイベントの主催は農水省で、担当に友人がいることもあり、

昨年に続き今年も
ぶらり歩きを楽しんだ。



ふつうのマルシェよりも試食が充実していて、

今日はお腹をすかしてこなかったことを少し後悔する。



ある出店の前で声をかけられた。

「マロンをシールに描くとプリンがもらえますよ~」



意味がよくわからないが、プリンがもらえると聞いただけで、

横にいたはずの人は
そこに吸い込まれている。



マロンを描けと急に言われてもなぁ。



適当に
10秒でささっと色ペンで描く。

そのシールを冷蔵庫から取り出したプリンの容器に貼る。



隣で爆笑している人がいる。

絵心がなさすぎるのを指摘されるかと思いきや

どうやら塗りつぶすところが「逆」らしい。



これがマロンのロマンなんだ。



と悔しまぎれのセリフが浮かんだのは

その場を離れて少したってからだった。




マロン


 

PAGE TOP