根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2017/12/23

似たもの同士


間もなく4回目の年男となる。そう、僕は戌年だ。



しかし今までの人生、犬とは全くといって接点がなかった。

苦手意識は特にないが、
飼いたいとか、かわいいといった感情を

もったことはなかった。



今日、つれの姪っ子に自宅に招かれたらペットとして届いたばかりの

生後3ヶ月の子犬がいた。トイプードルとマルチーズのハーフらしい。



5歳の女の子に、
だっこしてごらんと言われて、恐る恐る抱いてみる。

慣れていないので不安定感抜群だ。




「似たもの同士だね~」



というつれの台詞に気の利いた返しをする余裕もない。



しかししっぽをふりながら喜んでいる様子を見るうちに、

かわいいなぁと素直に思った。




動物のお腹をかかえると、当たり前だが鼓動や呼吸が手に伝わってくる。

生き物と
触れ合うのは久しぶりだが楽しくなってきた。



2時間後、ケージの前に陣取り、子犬の一挙手一投足を

じっと観察する僕がいた。




IMG_7383


 

PAGE TOP