根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2018/06/30

動き出した時間


よっひさしぶり!



思わず小さくつぶやいた。

修理に出していた腕時計が戻ってきた。



3週間ぶりではない。

20年ぶりだ。



社会人になってすぐに買ったものが4年目に動かなくなった。

時計をあわせようと説明書を読まずに

適当に
ネジを動かしたのがまずかった。



携帯電話を持ちはじめた頃だったので、

「時間はこれでわかる」

という言い訳で、壊したことにフタをした。



それ以来僕は時計をしなくなった。



左手首に久しぶりの感触だ。

じっと秒針の動きを見ているとよみがえってくる。



濃い青色の文字盤がひとめで気に入り、

何度も売り場をいったりきたりした。



店員の目を気にして、あまり興味のない時計も

わざとのぞきこんだりした。


新人には大きな買い物だった。



僕は何を思って毎日を過ごしていたのだろう。



すっかり止まっていたあの頃の時間も動き出した。




20180630074545


 

PAGE TOP