根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2013/11/16

小さい秋を見つけたい


今年はクリスマスソングがかかるのが2,3週間早い気がします。

音楽の世界では、1ヶ月前、勤労感謝の日ぐらいが解禁の暗黙の了解があったと聞きましたが。。

街のイルミネーション、商戦も11月入ってすぐに始まっています。



ちょっと待ってほしいなぁ。もう少し秋を楽しみたいなぁ。

と愚痴ったところで、街中歩けば僕の聴覚、視覚、冬を感知。



長い暑い夏が終わり、小さい秋が見つかるかな~という頃に、季節外れの台風。

それが終わると突然冬のような寒さ到来。



今日は久しぶりに暖かいなぁ、小さい秋に戻ったかなと思ったら

「今日は小春日和の天気になりました」とニュースキャスター。



そうか、こういう時に便利な秋言葉がないのか。



自然には逆らえませんが、せめて人間が創りだす季節感は、

1つ1つ順番に、そして大事にしたいものだなぁと思う席亭です。




image[4]




 


 

PAGE TOP