根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2018/01/24

下からの上から目線


本当に日本語が読めるのか、は一旦置いておこう。



5日前(1/19)のブログ『大きくなったらわかる』を読んだらしい。

こんな返事がサンディエゴから届いた。



―アンクル明、ブログ見たよ。

 
ちょっとドラマチックな書き方ね

 
私ね、本当はわかっているのよ。

 
もう大きいからね!Hahaha~



16歳の姪Hana(写真奥)からだ。



まぁこちらも「十分」大きいので

Hanaがわかってるのはわかっていたが、

それも一旦置いておこう。



―ちょっとドラマチックな書き方ね。



まるでクラスメートにむけた感想ではないか

顔文字つき。しかもその指摘が的を射てる。


31歳年上のおじさんはふつう“ぎゃふん”だろう。



そんな「下からの上から目線」、アンクル明は嫌いではない。

理由を考えてみた。




昨夏の写真をみるかぎり、本当は上下がないのかもしれない。



hanakana


 

PAGE TOP