根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2017/09/08

名脇役


人材紹介会社はコンビニよりも数が多いというが、

そのなかでも数少ない「シニア専門」の人材紹介会社を

6年前にたちあげ奮闘している方がいる。




かい援隊の新川さんだ。

http://www.kaientai-h.co.jp/about/message.html




私より20歳年上ながら、エネルギッシュに語る

その言葉にはいつも力がある。




シニアは社会の名脇役。



この考え方に強く賛同する。

名脇役になりうる多くのシニアが、心のどこかで



「出番です!お力貸してください」



と頼まれるのを待っている。

彼らを発掘して、その経験が活きる企業とマッチングする。



単なるマッチングでは中々うまくいかないだろう。

そもそもどうやって発掘するのだろう。



こんな取り組みを事業にできないだろうかと考えているとき、

ワクワクする自分がいる。



囲碁を通して人一倍、素敵なシニアと交流してきた自分が

「やらねばならぬ」事業だから。


 

PAGE TOP