根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2017/09/13

未確認歩行物体


先日、夜遅くに自宅そばのファミレスで打合せをしていたら

携帯に妻からメールがきた。



「いま目の前の電線を、2匹のイタチ?が歩いていた!」



寝ぼけるにはまだ早い時間だ。

ここは東京の中野。新宿まで歩いて20分。大通りの青梅街道から

ほんの50m入ったところにある。16年住んでいるが、犬猫以外の

歩行動物に会ったこともなければ、近所で出没情報も聞いたことがない。



しかもベランダは地上4F。目の前の電線といってもかなりの高さで、

それも細い。




「あれはぜったい猫じゃないわ。顔が違ったもの。スマホで撮ろうにも

一瞬だったから残念!」




翌朝、興奮さめやらぬ口調で主張する。検索したのだろう。

都会の電線の上を歩いているハクビシンの写真も「準証拠」として

送られてきた。




本当にあの夜、2匹が電線を歩いていたのだろうか。

どこに住んでいて、どこに向かっていったのだろうか。



最近夜、ベランダに出る楽しみが増えたのは確かだ。


CYCqZwnUQAAVeEt[1]


 

PAGE TOP