根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2018/01/26

3度目を目指せ!


リピーターという言葉は2度目でも使われるだろうが、

本当は3度目以降
が正しいのではないだろうか。



と勝手に思っている。



飲食店では、この3年間で1度だけ行った店が全体の半数ぐらい。

残りの半数のうち、2度だけ行った店と3度以上行った店は

前者のほうが少し多い感触だ。




僕には「3度目の壁」は「2度目の壁」より高くそびえている。

リピーターは3度目から、の理由である。



一昨年からラジオや講演、新聞など、

人前で話したり書いたりする機会を
わずかながら頂いてきた。

まだ仕事と呼べる柱には
ほど遠いが、何度か「2度目」のお誘いもあった。



しかし「3度目」はまだない。



もう1ヶ月近く過ぎてしまったが、

もし間に合うなら今年の目標にこっそりいれておこう。



*FMヨコハマ(2016/1/18 12分)


http://initial02.from.tv/download/20160118.mp3

 


 

PAGE TOP