根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2017/09/24

母が長生きしたい理由


昨日のブログでふれた、お墓購入のときのこと。

積極的に本プロジェクトを推進する母が熱弁をふるう。



「もうこれからは何が起こるかわからないから、

色々と準備しておかなくちゃね」



母は74歳、父は76歳。

まだまだ元気だが
たしかに備えておくことは大事だ。



「あと、もしお父さんより私がさきにいっても

お父さんがお参りにくるわけないじゃない」



父の性格をかんがえると、そうかもしれない。



「だから私はお父さんよりも先にいかないために、一日でも長く生きるのよ」



そうか。そんな動機もあるのか。



まぁとにかく2人とも長生きしてくれれば、息子としてはなんでもいいかな。


 

PAGE TOP