根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2018/02/05

13年間、見えなかった


起業して13年目になる。



友人のデザイナーが開業祝いにつくってくれた石音のロゴは

かなり気にいっている。



「石」という字は、川のながれ(右上から左下に走るゆるやかな斜めの線)

のそばにある丸いもの、から生まれた
そうだ。



「4
000年前に誕生した囲碁と40年前に誕生したネットの融合」

を意識したロゴは、「石」と「音」の中に黒石と白石も描かれている。



いままで多くの人にこのロゴを褒められた。

事業をやっているものとして嬉しいことだ。




しかしこの視点はなかった。



「これ顔に見えるね」



『上達の約束』のバナーに載っている石音のロゴを見て

つれがつぶやいた。




何言ってるんだ、どこがどう顔なんだか…と思ったそのとき、

13年間見えなかったものが「ぱっ」と目の前に躍り出た。



2つの目の上に形の違う眉がある。




あーっ顔じゃないか!



昨晩からロゴが顔にしか見えなくなってしまった。




ishioto



 


 

PAGE TOP