根本席亭ブログ 500人の笑顔を支える、ネット碁席亭日記 囲碁の上達方法やイベント情報など、日々の出来事を発信していきます。

2023/10/10

行き当たりばっかし(26)


PXL_20220724_033346125.PORTRAIT-003-225x300



散歩の途中で出会って一番嬉しいのは「いいカフェ」だ。

異をとなえる人は少ないだろう。



自宅からまっすぐ歩くと20分ほど。散らして歩くと30分ほど

のところに、昭和の家を改造したカフェを見つけた。



「大人だってゆっくりおやつを」



言われると激しく共感するが、言われるまでその言葉はうかばない。

これが素敵なコンセプトの条件だと気づく。



店主に聞けばこのお店、2019年に神保町でオープンしたが、

2021年にここに移転してきたという。駅からかなり離れた

住宅街に都心からわざわざ引っ越してくる。こういう「非合理」な

選択に、なぜかひきつけられる。



「まじめな大人のかき氷」から完熟梅を頼んだ。

2種類のシロップが洒落ている。



―しまった。かけすぎた!



小学生のような嘆きのリアクションにつれは爆笑する。



めげずにあっという間に小さくなった氷にとりつく。

味はもちろんのこと、見た目からもあふれ出る涼を楽しむ。

そうだった。コンセプトは「大人」だ。



このお店、カフェでは珍しく席を選んで予約ができる。

はじめて見つけたときは余裕があったのではいることができた。



名物のプリンや豚まんもお薦めだ。



有馬屋おやつ店

https://select-type.com/p/arima_ya_ko_o_ri/




 


 

PAGE TOP